たるみに良い栄養素とは?食事やサプリメント選びに参考にしたい事

たるみ肌を自宅でケアしたい方必見!効果的なグッズをご紹介  » ケアや改善方法 »  たるみに良い栄養素とは?食事やサプリメント選びに参考にしたい事
0 Comments

たるみケアというと化粧品をイメージしがち。
しかし、体内から取り入れることもまた1つのアプローチ。
時間はかかるものの、長い目で見れは身体にも良いですし安全性の高い方法でもあります。
食生活やサプリメントなど体内に取り入れる方法はありますが、まずはその成分を把握しておくことが大切。
以下では、たるみに効果がある成分に注目していきます。

ビタミンC

美白という印象が強いビタミンC。
たるみにも効果を発揮してくれる成分の1つなのです。
紫外線ダメージを修復してくれたり、血液の流れを良くしてくれるなどの効果が期待できます。

ビタミンCの場合「水溶性」なので食事からの摂取をするなら果物などがおすすめ。
サプリメントも有効的です。

コラーゲン

エイジングケアとしても人気のコラーゲン。
肌のはりをもたらしてくれたり、たるみにも効果が期待できる成分です。
分子が大きい吸収されにくい特性を持っていますので、もしサプリメントを購入するのでしたら「単位」に注目してください。
食生活であれば、手羽先などがおすすめ。

酵素や酵母

ダイエットの印象が強い酵素や酵母ですが、代謝を上げてくれますので血行不良からくるたるみにも効果を発揮してくれます。
野菜類や甘酒などに含まれていることが多い成分。
サプリメントで補うのも1つの方法です。

サプリメントはサポート的に使用をする

食生活の中で成分を取り入れるように心掛け、くれぐれもサプリメントに任せきりという事が無いようにしてください。
あくまで「サポート使用」と考えることが大切なのです。

関連する記事