シートパックの効果を引き出してたるみケアを行う方法

たるみ肌を自宅でケアしたい方必見!効果的なグッズをご紹介  » ケアや改善方法 »  シートパックの効果を引き出してたるみケアを行う方法
0 Comments

乾燥ケアからエイジングケアまでさまざまな製品が販売されているシートパック。
手軽ですし、保湿効果も高いので使用はおすすめです。
しかし、せっかく良いシートパックを購入してもその効果を引き出せなければ意味がありません。
そこでここでは、シートパックの効果を引き出すポイントをまとめていきます。

毎日のケアとして取り入れるのが良い

スペシャルケアとして使用をする方も多いのですが、日々のたるみケアでしたら「毎日使用できるもの」がおすすめです。
今では、毎日使用OKという製品も多いですし、朝専用というものもあります。
デイリーケアとして取り入れられるものを毎日使用をする。
これが効果のポイントにつながるのです。

ハンドプレスを行う

シートパックは基本的に肌の上に密着させて指定時間放置をします。
その時「ひと手間」を加えると、たるみにさらに効果を発揮してくれるのです。
それがハンドプレス。
シートパックを肌の密着させたら、両手で顔を包むような感覚でプレスをしてください。
浸透率が高くなりますので、よりシートパックの成分を取り入れることができます。

専用シートパックを使用する

「目の周りのたるみが特に気になる」「口元のたるみが気になる」と、部位別に目立ったたるみがある場合には「専用シートパック」の使用がおすすめです。
部位別のシートパックも今ではたくさん販売されています。
また、パック前に表情筋をほぐすマッサージを合わせて行うと効果的です。

関連する記事