コラーゲンの摂取もあごの『たるみ』に効果あり!

たるみ肌を自宅でケアしたい方必見!効果的なグッズをご紹介  » ケアや改善方法 »  コラーゲンの摂取もあごの『たるみ』に効果あり!
0 Comments

コラーゲンを含むサプリメントやドリンクなどは、長い期間摂取することで理想的な素肌を生み出すのに役立ちます。あごの『たるみ』が気になる場合にもとても効果的ですので、ぜひ毎日飲む習慣をつけましょう。

コラーゲンとはどのような成分なのか?

人間の体を構成しているタンパク質の一種です。体内にあるすべてのタンパク質の約3割がこのコラーゲンであるといわれています。皮膚や筋肉、骨、内臓などあらゆる箇所に存在しています。女性のお肌の真皮部分でも半分以上の割合を占めるのがこのコラーゲンです。エラスチンやプロテオグリカンなどの成分を含む細胞同士をつなぐ作用も持っています。

コラーゲンサプリはなぜたるんだ皮膚に効くのか?

お肌に良いとされるコラーゲンサプリも売られていますが、口から摂取しても皮膚にはなかなか届きにくいという人もいます。しかし、最近では口から入ってきたコラーゲンの一部がペプチドに変化し、線維芽細胞と呼ばれる皮膚の弾力に関係する細胞に影響することが明らかになってきました。そのため、あごの『たるみ』なども改善する効果があることがはっきりしてきています。

食べ物からコラーゲンを摂取することもできる

さけやうなぎ、手羽先肉、ゼリーやババロアなどを食べることでも手軽にコラーゲンを摂取できます。ただし、そうした食べ物はカロリーが高めであることが多いので、太らないようにする注意が必要です。また、素肌にコラーゲンを生成するためには、同時にビタミンCを含む果物などを食べるのもおすすめです。
コラーゲン入りのサプリや食べ物を積極的に摂ることで、皮膚のハリやぷるぷる感が次第に実感できるようになります。それは、女性にとってもっとも嬉しいことでしょう。長年続けていれば、きっとあなたの素肌もよみがえること間違いなしです。

関連する記事